SSブログ

樹木希林さんの言葉

こんにちは(*^-^*)2020年も4日目に入りましたよ~。どうしましょう、早すぎです。

そして 長いお正月休みも明日までですね。

そう思うと私もどんよりした気持ちになってきます。あ、申し遅れましたがワタシ今 朝バイトしてるんですよ。

なので月曜日からまた5時起きか~と思うと ちょっと・・・ね。

あ、いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)] アルバイトさせて頂いていることには心から感謝しております。

だって 3時間半の仕事だから午前10時過ぎには帰ってこれるし 土、日、祝日休みで

家から徒歩5分ってありえない好条件。

そして最大のメリットは 少ないながらも毎月固定収入があるということ。

これは フリーランスの似顔絵師にとっては まさに天からの助け。

精神的に と~~ってもなのです。

なので今日あたりから 心を入れ替えて シャキッとしなくてはなりませんね。←ぎぼむすに影響されすぎ(笑)


さて、ここで問題です。私は何のアルバイトしてるでしょう?

ヒント・・・・身体使う、朝早い、短時間

当てた方先着1組様 似顔絵を無料で描いてプレゼントしちゃいます (知ってる方は遠慮願いますね)

コメント欄でもなんでもいいので解答してね。

解答がない場合この企画は終了~ですのでよろしくお願いします。



さて前置きが長くなりましたが似顔絵は 樹木希林さんです。

IMG_20191018_142845_757.jpg

楽しまなきゃって思えば思うほど楽しめなくなるってないですか?

例えば年末年始。せっかくの休みだから楽しまなきゃ。

例えば仕事。 同じ時間使うなら楽しまなきゃ。


・・・いやいやいや。 楽しくないんだもん、楽しめないでしょ?

別にいいんです。楽しくなければ無理に楽しまなくても。

楽しめない自分を面白がってみたらどうでしょうか?

そうすると案外楽しくなったり 楽(らく)になったりするものですよね。

私は希林さんの言葉 深いな~と思いましたよ。

楽しむことは とてもいいことだけど どこか自分を追い詰める響きがあるようにも

感じるんです。

逆に面白がるというのは 自分や物事を俯瞰してみることにより 心に余裕が

出てくるような気がします。

あ、でも人様に対しては面白がるというのはちょっと違うのでご注意を。

人様に対しては 心の底で敬意をもって接しないと人間関係崩壊しますからね・・・

まあ、何が言いたいかと申しますと お気楽に生きましょってことですね。


では長々と書きましたが見て・読んで頂きましてありがとうございました!

★クイズの解答 お待ちしてま~す★


似顔絵のご相談・ご注文は 似顔絵工房HASAMIのホームページをご覧ください。


福祉関係の仕事も多数やっております。

★福祉施設向け出張似顔絵のご案内★










nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。