SSブログ

稀勢の里と高安の似顔絵、ちょっとイマイチでーす(;´∀`)

高景勝優勝おめでとう~、やったね!

高安は残念だったね( ;∀;)もうちょっとだったのにね。

そして稀勢の里・・・どうなんだろう・・もう無理なのでしょうか?

先場所はなんとか10勝して復活の兆しが見えたと思ったのに。

旦那さんが寿命を縮める思いで毎日ハラハラしながら応援しておりました。(いや、

私も同じ思いでいましたよ)多くの人がそうだったでしょう。

いや~、もう復活する姿想像できない・・・( ;∀;)

でも10パーセントくらいはちょっと期待してる。なんとか頑張ってほしいな~。

DSC_0503.JPG

絵の方も、う~ん[がく~(落胆した顔)]って感じになってしまいました。

描いてる時はいい感じー♪とか思ってノリノリで描いてたんだけど

出来上がって客観的に見たらあれっ?って。

これって似顔絵描いてる人にとってはあるあるですよね、きっと。

似顔絵だけじゃないか、モノ作ったり絵描いてたりするとありますよね?

こんなはずじゃなかった・・・というのが。


nice!(1)  コメント(0) 

似顔絵のご紹介 [似顔絵]

小樽もついに雨が雪に変わりました。

みぞれのような感じですが夜にはうっすらと積もるかもしれません。

あ~あ、ついに冬がやってくるのね。

福ちゃんがでっかいお尻をこちらに向けて外をガン見しております。

ニッカポッカをはいたようなむっちりした太い足と大きなお尻が福のチャームポイントかな^^


今回は似顔絵を2点紹介させていただきます。

個展をさせていただいたちょこっとカフェのオーナーさん。ご注文ありがとうございました!

DSC_0683.JPG

DSC_0682.JPG

冬はどこかで出店とかなかなかありませんがご連絡いただければ自宅で描けますので

よかったらご利用くださいね。

自宅だからなんでもアリで、この前なんか赤ちゃんのおむつ替えとかしちゃったり^^

お客様とも「これ市場だと大変だったかも。自宅でよかったですね~。」なんて

お話ししましたよ~(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

「ミーゴとプーゴの物語展Vol.2」④

こんにちは。鼻水咳子です( ;∀;)

なんか今朝雪のようなものがちらっと降ったような気が・・・

いよいよ冬がやってきますね~~><皆様体調管理には気を付けてくださいね。


さて今回で原画の紹介は最後です。ではよろしくお願いします。

DSC_0653.JPG

DSC_0654.JPG

DSC_0655.JPG

DSC_0656.JPG

この4点は今年の5月ごろ××の為に描き下ろしたものです。

その××とはなんぞや!?お知らせが解禁になりましたらお伝えしますね~

これで21点の紹介終わりでーす。見ていただきありがとうございました。

あとは会場の写真数点のせますね。

DSC_0633.JPG

DSC_0608.JPG

DSC_0674.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

「ミーゴとプーゴの物語展Vol.2」③

どうもです。風邪をぶり返してここ数日喉の調子が悪かったけど

今日は鼻水地獄となってしまいました( ;∀;)でも鼻に来たということは

今までの経験上治る方向にきているということ・・・多分。

皆様も風邪はやってますのでどうぞお気を付けくださいね。

私も何年ぶりにひいただろうって感じですが、バカじゃなかったってことかしら?良かった笑


さて前回の続きです~

今回紹介する絵はすべて今年の夏から秋にかけて描いたものです。

DSC_0643.JPG

私にしては珍しい色使いだなぁと思います。ただ素直に可愛い絵を描きたかったのです。

DSC_0648.JPG

これは秋に描いたものです。9月くらいに小樽の旧手宮線で写真展をやっていて

その中に面白いエゾリスの写真があったんですよね。2匹こんな絵のようなポーズをしていて

(ちょっと違うかな?^^;)それにインスパイアされて秋っぽい絵を描いてみました。

DSC_0647.JPG

当たり前の日々がどれほどすばらしい物かという思いを込めて描きました。

ちょっとポスターというか広告物っぽい感じですね。

DSC_0650.JPG

これはもう大好きな絵。なぜなら福ちゃんが出演してるから(笑)

迷子になった福ちゃん、涙を拭いてってミーゴがハンカチを差し出しています。

やさしさに包まれた世界ですね~~いいね!

DSC_0651.JPG

これは日曜日のうららかな一瞬を描いてみました。結構好きって人が多かったです。

最初の頃のミーゴとプーゴの世界が進化したような絵です。

DSC_0635.JPG

こちらは一番最近描いた絵です。雰囲気の似た雨の日っていう原画が売れたので

似た感じで描いたもの。でもやはり似せたつもりでもまったくちがう雰囲気になりましたね。

という感じで、次回に続きます~。

今回も見ていただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 

「ミーゴとプーゴの物語展Vol.2」②

前回の続きです。

DSC_0636.JPG

こちらはポスターやDMに使った絵です。

2016年お店をやっているときに描いたものですね。

カエルが雪にズボッって埋まっているのがユーモラスで面白いかなと思うの

ですが道産子にとってこういうのは子供の頃割と普通にあったかなって思います。

DSC_0641.JPG

これは今年の夏に描いたものですね。でも実はこれのもとになる絵は結構前に

描いていて今は自宅に飾ってあります^^(小さいサイズだよ)

2回も同じようなの描くということは好きなんですね~こういうの(笑)

DSC_0642.JPG

DSC_0644.JPG

この2枚も退院後の2016年に描いたものです。

結構辛かったけど好きな絵を描いてる時は気も紛れて幸せな

時間だったかもと今になって思う・・・

DSC_0646.JPG

これは2017年に描いたものです。実は2017年はこれ1枚しか描いてないんですよね。

とにかく心身ともに激しくバランスを欠いておりましたので注文の似顔絵などの仕事を

するだけで精一杯だったのだ。福ちゃんが家に来て少し元気になった頃描いたのかな、確か。

DSC_0645.JPG

これも退院後に描いたけどやはりダメな感じで今年の夏に描き直したもの。

実は瞑想(マインドフルネス)は今でも時々やっているよ。寝る前とか。

おかげで呼吸が深くなったのかため息をつくことがなくなった気がします。

なにか動揺することがあったり頭が興奮している時なんか深呼吸を続けていると

落ち着いてきてとてもいいですよ。4秒で吸って8~10秒で吐くみたいな感じで

腹式呼吸でおねがいしますね☆(瞑想=呼吸に集中するですヨ)


と、最後は瞑想のセールスマンみたいになってしまったけど

今回はここまででまた次回へ続きます。

ありがとうございました^^


nice!(0)  コメント(0) 

イラスト展終了しました。「ミーゴとプーゴの物語展Vol.2」①

11月1日~11月15日までの「ミーゴとプーゴの物語展Vol.2」終了致しました。

ご来場いただいたりお買い上げいただいたり誠にありがとうございました。

2週間て長いようだけどあっという間でもありますね。

ではWeb上でも今回展示した絵の方を載せていきたいと思います。

展示してから写真を撮ったので光の加減などで見ずらい面もあるかとは

思いますがご了承ください。

3回から4回にわけて紹介しますね~^^

DSC_0649.JPG

DSC_0639.JPG

この2点はF6サイズで今回展示した中では一番大きいです。

描いたのはまだ中央市場でお店をやっている時で2015年だったかなぁ。

この時はとても元気で個展を開こうとやる気満々だったのです。

まさかこの後地獄の日々が待っているとも知らずに・・・



DSC_0652.JPG

この絵は2016年に退院した後体調がすぐれなかったけれど日にち薬で治る

はずだからと頑張って前を向いて「よし!半年後に個展をやろう!」という思いで描いたものです。

でもやはり体調不良の中で描いたのでちょっとダメな感じで今年の夏に

描き直したものです。

DSC_0638.JPG

この絵は2016年の冬に描いたもの。体調が思わしくない中ちょっとずつちょっとずつ

描いていたもの。だけどきれいな色が出せて気に入ってる作品。

DSC_0637.JPG

こちらは今年の秋に描きました。地震の後ですね。(だからロウソク?)笑

古時計をモチーフにずっと描きたかったのでこれも気に入っている作品。


なんか色々思い出しながら書いてると泣けてくるw

でも個展ができるくらい元気になったことに感謝してるし頑張った自分を

褒めてあげたいなって思うのです。


nice!(1)  コメント(0) 

福ちゃんの弟?妹?

只今、小樽市桜4丁目10-4 ちょこっとカフェさんにてイラスト展開催中です。

15日まで、10:00~20:00.最終日は19:00までです。

もしよろしければご高覧いただければ嬉しいです^^


さて昨日お散歩がてらスーパーに買い物に行く途中猫ちゃんに遭遇[猫]

その猫ちゃんたちとは・・・にゃんと!福ちゃんの弟か妹なのです~~~

小樽の旧手宮線に福ちゃんのお母さんがいるでしょー。実は今年の夏に3匹また子猫を

産んでいて運が良ければ見れるって感じだったんですけどねぇ。

(福ちゃんのお母さんは心優しいお母さんに面倒見てもらっている。でも家の中には

入ってないのかな?手作りの猫ハウス?みたいなとこで子猫ちゃんたちと暮らしてます。)

私はわざわざ人様の家の前まで行って猫ちゃんの様子を見るということはできないたちで

手宮線で偶然会ったらラッキーくらいのスタンスなのですが・・・

昨日はそのラッキーにぶつかり大きくなった子猫ちゃんたちを見ることができたのでした( ´艸`)

DSC_0657.JPG

だぁー(;´∀`)可愛かったのにあまり近づけずこんな写真でゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)

DSC_0658.JPG

かすかに3匹いるのわかりますかね?

さすが姉弟、福ちゃんと似てるのよ~。でもちょっと野良っぽい鋭い雰囲気があるよね。

福ちゃんはおデブでなんだか締まりのない雰囲気があるものねー。

これから寒くなるから心配だけどお母さん猫やほかの猫ちゃん共々たくましく

過ごしてほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 

お客様の似顔絵 [似顔絵]

久々にお客様の似顔絵を載せたいと思いまーす。

昨日、小樽運河に行って友達とワンコを待っている間に一人お客様を描きました( ´∀` )

インドからのお客様、タンビちゃん。

_20181104_125829.JPG

日本語がとってもお上手で沢山お話ししましたよ^^

数学得意なの?とゆー私のベタな質問に何回同じこと聞かれたかわかんない~とのこと(笑)

やっぱりみんな同じこと聞くのね。そうですよね、今はインドと言ったらIT、数学といった

イメージですもんね。なんか一昔前は大麻とかヒッピーのイメージだったけどね・・・

インドといえばこれから見てみたいインド映画もあるし・・なんか楽しい時間だったなぁ。

寒い中ありがとう!タンビちゃん。これからもがんばってね!!


そしてそうこうしてるうちにワンコ到着~

可愛いワンコと可愛い一家のおかげで見物人多数。大人気なひと時でした[黒ハート]

そしてワンコの熱烈なキスを受けて今年最後の小樽運河は終了したのでした。

皆様本当にありがとうございましたー。


そして今日はちょこっとカフェに午後からちょこっと行ってきます。

では~


nice!(0)  コメント(0) 

ちょこっとカフェde似顔絵イベント

おはようございます。

只今、小樽市桜4丁目10-4 ちょこっとカフェにて

松尾輝美イラスト展 「ミーゴとプーゴの物語展Vol.2」開催中です。

10:00~20:00までです。私はこの後10日、11日、13日は会場にいる予定です。

その他にも友達と一緒に行ったりとか納品で行くこともあります。

ご連絡いただければその日に合わせて行くこともできますのでよろしくお願い致します。

さてイラスト展会期中の11日(日曜日)ちょこっとカフェさんにて似顔絵イベントを

開催することとなりました。

12:00~17:00まで 予約制になります。要ワンドリンクオーダーです。

色紙にカラーで描きます―!

アットホームな雰囲気で楽しみましょう[黒ハート]

お問合せ・予約は0134-61-1428(ちょこっとカフェ)か090-9439-6854(RUO)まで。

DSC_0630.JPG


今日はこの後友達のワンコの似顔絵を描くので運河にちらっと行ってきます。

でも寒いからちょっと出没して風のように帰宅するような気がします^^;

よろしくお願いします[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。