SSブログ

ヤバい... [戯言]

やばすぎ、、、お腹痛い。

原因はわかっています。おそらく鉄剤。

昨日の夜からゲリッピー気味でなんか嫌な予感だったんだよなぁ。

1日おきに飲んでもダメなのか、、、ガッカリ。

これはやはり一旦中断して薬の種類を変えてもらうしかないかなー。

お腹の調子が悪いというのは嫌なものですよね(涙)

そして泣きっ面に蜂とはこのことで、今膝の痛みもあるんですよー(´Д⊂ヽ

幸いにも左膝だけですが。

座っていて立ち上がる時痛いのですよ。

歩くときとか動いてる時は全然大丈夫なのに。

母親に聞いてみると一言。「あんた、それ加齢だわ」だって(-_-;)ひょえー

なので今テニスボールで膝裏をゴリゴリしております。

ひどくなったらエバーライフの皇潤を飲むという選択もアリ?


nice!(0)  コメント(0) 

近況 [戯言]

こんにちは。

その後私は変わりなく元気に過ごせています。
ありがたい。

大きな波もなく、でも似顔絵のご注文もボチボチあったり、ラインスタンプも時々売れたり(売り上げは全然ショボいけど凄く嬉しくて。たとえ何百円の売り上げでも(笑)

今は冬に使えるスタンプ作成中なんですけど中々進まず、ちょっと焦っております。

そしてアルバイトもだいぶ慣れて楽しいのです。

今のアルバイトはワンちゃん達のお世話とお掃除なのですが、はっきり言って癒されまくってます(笑)

仕事内容はキツイ、臭い、汚いなんだけど、全力で甘えてくるワンコ、可愛すぎなんですけど(笑)

いやー、犬ってホント可愛いですね。猫とはまた違う魅力がありますね~。

その代わりどんなにコロナが流行って自粛になっても絶対に仕事に行かなきゃ。ワンコのお世話しなきゃって思います。だから健康には気を使わないといけませんね。

なので今はとにかく後4キロ体重を増やしたく、寝る前の腹筋、腕立て伏せもどきを頑張ってます。

ご飯もたくさん食べるようにしてるんだけど健康的に太りたいので筋肉をつけるように努力してます。

そしてやはりこの歳からでもバストアップを目指します。諦めずに美しい身体を目指して健康も手に入れます[exclamation]

所信表明みたいになったけどまだまだ女をあきらめないぞー(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

早く目が覚めてしまった [戯言]

おはようございます。

只今AM4:30。こんな時間に目が覚めて、二度寝ができそうもないのでブログ書くことにしました~( ´△`)

あ、でも最近はおかげさまでよく眠れてます。

中途覚醒と早朝覚醒はまだありますが、贅沢は言えませんよねー。寝つきはよくなったし10時には布団に入っているからOKです。ありがたいことです。

友達にヒーリングしてもらったり、先生から睡眠薬処方してもらったりしてたくさん助けて頂きました。

おかげさまで睡眠薬は3回くらい使っただけで、今は使わなくても大丈夫になりました。でもお薬があるだけでお守り感覚で安心感が違うものですね。

今までは薬は悪みたいに思って、自然療法とか東洋医学に傾倒しがちでしたが、今回のことでそうじゃなく何事もバランスなんだなと学びました。

辛ければ薬に頼ってもいいし、でも病気を治すのは自分だから考えかたや生活習慣を見直し体質改善も必要だったりします。どちらもバランスよく取り入れてQOLをあげていきたいものです。

今回お世話になった担当医の先生がいい先生(相性が良い?)だったのでそう思えたんですねー。感謝です。
と言っても明後日ピロリ菌の検査があるのでまだ油断は禁物。どうか除菌成功してますように(^人^

そうこうしてる間に5:20になりました。
さて、起きるか二度寝するか、、、まあ、とりあえず布団の中でだらだらしますか(笑)
私の独りよがりの戯れ言にお付き合いくださりありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

お家でズンバ [戯言]

今日は暑いです~[あせあせ(飛び散る汗)]

なので?自粛期間中に描いたイラストを載せたいと思います。

お家でズンバ.png

お家でズンバ

無題124.png

YOGA at home

私は体が硬いので今はもっぱらズンバONLYです。

たま~に寝る前とかヨガやったりしてましたけど体が硬くて硬くて・・・(苦笑)

なので毎日ではないけれど、旦那も道連れにして主にズンバってます。

めっちゃ楽しいー♡♡もうyoutubeが私の友達なのだ☆

30分ぐらいやってると汗だくになるし、ストレス発散にもなります。

これならジムに行かなくてもお家で充分じゃね?なんて思っている私です(∀`*ゞ)エヘヘ


そして・・新たにラインスタンプを2種類リリースしました。

なので現在6種類のスタンプを販売しております。

https://line.me/S/shop/sticker/author/1524345←コチラから覗いてみてね♡


★似顔絵のご相談・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします★

★高齢者施設や障害者施設のお仕事も多数やっております★

今コロナ渦の状態ですので福祉施設等のお仕事は激減しておりますが、お写真からの 制作は承っておりますのでよろしかったらご相談ください。 このような社会情勢だからこそほんわか癒し系の似顔絵で笑顔をお届けできたらと 考えております。メールやお電話でのやり取り、お写真の受け取り(オンライン上か郵送) 出来上がったら郵送という流れですので、直接お会いすることなく絵をお届けすることが できます。 また福祉関係のお仕事の場合、通常料金よりもお値引きをさせて頂いておりますので 詳しくはホームページをご確認下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます(*^-^*) [戯言]

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

2020年とうとうやってきましたね。東京オリンピック!

なんとなく気分的にもソワソワ・ワクワクします。札幌でマラソンも開催されますしね。

皆様にも幸多い年になりますよう心より願います♡


うちの大福からも挨拶があるそうです(*^-^*)

sketch-1577863725057.png


おめでとニャン

sketch-1577864235442.png

福ちゃんはコロンコロンと鈴のように転がっておりました。

平和だにゃ~(=^・^=)



では、今年もお仕事頑張りますので応援よろしくお願いします♡


似顔絵のお問合せ・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページを参考にしてくださいネ


福祉関係の仕事も多数やっております。

★福祉施設向け出張似顔絵のご案内★
nice!(0)  コメント(0) 

ブログをリニューアルしました。 [戯言]

こんにちは。皆様、いつもありがとうございます☆彡

so-netブログからSSブログに変わったこの機にブログをリニューアルしました。

訪れた人たちにもっと楽しんでいただけるような内容にしていくつもりですので

今後ともよろしくお願いします♡


タイトルも続・ミーヒャの似顔絵 から似顔絵作家RUOの雑記ブログ に変更しました。

まぁ、今までも似顔絵の事だけじゃなくなんでも闇鍋のように色々書いておりましたが(;´∀`)ハハハ・・




さて2019年もあと10日ほどになりましたが 皆様今年やり残したことなどはないでしょうか?

来年はこういう風になりたいとか 目標を立てているしっかり者の方も たくさんいらっしゃることでしょうね。

目標は明確にしっかりと立てたほうがいいかと思われます。←自分に言っている(;'∀')

漠然と~だったらいいなぁとかだと やはり行動が伴わないことが多いように思います。←ハイ、自分です。

なので〇月までに〇〇を達成するなどと 具体的に目標を立てると その為に何をやらなくては

いけないか考えるし行動も起こせますもんね。

その目標が実際に達成できるかっていうのは ひとまず置いておいて、考える・行動する

ということが大事なのかなって思います。

そして行動した自分を褒めることですね。たとえ結果が出なくても 結果が出ないというマイナス面

にフォーカスするのではなく、考えた・行動した自分というプラスの面にフォーカスしていくと

じゃぁ、次はこうしようとか前向きな考えが連鎖的に出てきますしネ。

そして その積み重ねが目指す地点に着実に到達する一番の近道なのだと思います。


「うさぎとかめ」だったら完全にカメの歩みですが( ´∀` )


もちろん私にもこういう人になりたいという夢はあります♡

なので不器用ながらも日々考え試行錯誤なのデス。


そして・・・私と同じようにお客様商売をしている方に・・・

先日こんなブログを読みました。

この立ち食い寿司屋に行列ができる意外な理由。健康も商売繁盛も決め手はこれ!?

難病闘病体験を経て今は心の在り方を整えて元気に楽しく生きるを伝えてくれる

南野原つつじさんのブログ 災い転じて福にしよう からの記事です。

私もいつも読ませて頂いて元気を頂いております♡♡ありがとうございます。

で、このお寿司屋さんの話は些細なことかもしれませんが 商売をやっている人も

そうじゃない人も 人間関係を円滑にするために大変重要な事ではないかと

思いましたので紹介させていただきました。

私も褒められることは大好物ですが 人を褒めるということをしているだろうか?と

思わず自問自答してしまいました。

相手の事を考えた言葉は きっと自分も相手も周りも暖かく包み込んで 幸せな空気を

かもしだすと思うので、特に商売をやっている方は意識して言葉を使うといいかもしれませんね。

自分もおばさんだけどやっぱりお姉さんと言われたほうが嬉しいもんね( ´艸`)


・・・ということで長くなりましたが 最後まで読んで頂いてありがとうございました♡




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。