SSブログ

似顔絵のサンプル特集&ラグビー日本代表 [似顔絵]

皆様、今年も今日を含めてあと3日ですね。いかがお過ごしでしょうか。

今年もお得意様には大変お世話になりまして また、たくさんいらっしゃる

絵描きさんやデザイナーさんの中から私を選んでくださりご注文下った方達、リピーターの

お客様たちに支えられて この1年乗り切ることができました。

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。


今日は実際お描きした似顔絵の作品を 数点掲載いたしますので

ご注文時の参考にして下さい。


sketch-1577517315937.png

お孫さんの3歳のお誕生日にご依頼いただきました。

パウパトロールに嵌っているので キャラクターも描いてくださいとのことでした。


_20191228_162127.JPG

あんみつ姫のキャラクターっぽく描いてほしいとのリクエスト。

似顔絵的な要素はほぼ排除して 最大限アニメっぽくしました。


_20191228_162317.JPG

イベント会場でお写真から頼まれたもの。1時間半くらいで仕上げました。


_20191228_162222.JPG

こちらもイベント会場で頼まれました。1時間くらいで描きました。


sketch-1577517926921.png

可愛いお孫さんが結婚するとのことでプレゼントしたいとご注文いただきました。

かしこまった感じではなく こういうナチュラルな感じもオススメです。


sketch-1577517631119.png

いつもお世話になっております老人保健施設様からのご注文。

月毎にご注文いただくので その月に合わせて背景などを工夫して絵に季節感を

出すようにしています。上記の絵は秋っぽさをモミジなどで出しています。

1月お誕生日の方達には もちろんお正月っぽくおめでたい雰囲気にしましたヨ♡



それぞれバリエーションが違うものを6点ほど紹介させていただきました。

ここに紹介したものは すべて2000円~5000円以内で描けるものですので

参考にしてください。(すべて色紙に描いております。また大量注文の際は割引あり)

詳細は 似顔絵工房HASAMIのホームページを参照してください。



最後に2019年らしい似顔絵を・・・
_20191228_162645.JPG

ラグビー日本代表から 田村優選手・福岡堅樹選手・レメキ選手の3人(*^-^*)

流行語大賞に ONE TEAMも選ばれて 私も含めてにわかファンがあふれましたよねー。

実はワールドカップ期間中 私 けっこういろんな選手の似顔絵を描いて

インスタの方にせっせと投稿していたのですよ。

でも、その時はまだ選手たちの事 あまり知らなかったこともあり

控えの選手を描いたり、あんまり似ていなかったりとか 若干ズレてる感がアリアリです(;'∀')

イシレリ選手とか稲垣選手とか 今描いたらもう少し似せれるんじゃないかな~と思うので

また挑戦してみます☆

そんな私の若干ビミョーなラグビー選手の似顔絵が見れるインスタグラムは



コチラです→www.instagram.com/mihyachan2


では最後まで見て・読んで頂きましてありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 

ミルクボーイ M1優勝 笑った~、笑った(*^-^*) [似顔絵]

DSCPDC_0000_BURST20191223175301215.JPG

今年のM1は面白かった。

大好きなモナカが一躍脚光を浴びて嬉しい限りです。

行きつけの喫茶店でチョコレートパフェを頼んだらやっぱりコーンフレークw

DSC_2194.JPG

笑って一日が終わるって最高ですね♡

皆様にも笑顔の花が咲きます様に ありがとうございました。


☆似顔絵のお問合せ・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 

ザギトワ活動休止。でもあきらめたわけじゃない。と思う  [似顔絵]

DSC_2186.JPG

フィギュアスケート・平昌オリンピック金メダリストのザギトワ選手が活動休止を発表してから

幾日たったことでしょう。

(ザギトワ選手は引退を否定してますので あえてここでは活動休止と書きます。)

ロシア選手権に出ないということは 欧州選手権・世界選手権にも出れないということ

ですから 今シーズンは休むということですね。


気持ちは痛いほど想像できる( ノД`)



そりゃあね、世界女王がロシアの新星3人娘にフルボッコにされたのでは 気持ちもおれるでしょう。

逆に、よくここまで頑張ったなと私なんかは思います。

が、たった1年ちょっとで ここまで追い込まれるとはロシアのフィギュア恐るべし!!

次から次へと下から凄い女の子たちがシニアに上がってくる そのプレッシャーに常に

さらされているなんて 普通耐えられません(断言)

グランプリファイナルで表彰台を独占した彼女達も もうすでにそのプレッシャーと

戦っているのかもしれませんし、実際1.2年後には第2のザギトワが生まれてしまうでしょう。


ロシアは4回転やトリプルアクセルが飛べる選手を育てるノウハウを確立しているんでしょうね。

だとするとこれからもこの流れはずっと続くわけで 選手の使い捨て感が否めない。


う~ん、どうなんでしょ?この流れ

そんな1年・2年周期で選手が入れ替わるような競技面白くないし、人気も廃れていくのでは

ないでしょうか?

実際、日本以外の大会は客席ガラガラだったりしますもんね。


ロシアの女子選手はココ数年 入れ替わりが激しすぎて ポゴリラヤとかラジオノワとか

リプニツカヤとかまだまだ見たい選手がたくさんいたのに(まだまだ現役でいられる年齢でしょう)

引退とか悲しすぎます。

だから私も最近あまりフィギュアは見なくなりました。最近は見てて疲れるし(;'∀') ←年のせいかも


ザギトワ選手もこれからどうなるかわからないけど (復活するのか?もしくはこのまま

フェードアウトするのか) でも美しいし性格もよさそうだからこれからの人生

色々な可能性はありますよね。

ぜひ頑張ってほしいです。

DSCPDC_0002_BURST20191222112657566_COVER.JPG

美しくて可憐なザギトワ選手。



では最後までお読みいただきありがとうございました。

☆似顔絵のお問合せ・ご注文は 似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします。





nice!(0)  コメント(0) 

ブログをリニューアルしました。 [戯言]

こんにちは。皆様、いつもありがとうございます☆彡

so-netブログからSSブログに変わったこの機にブログをリニューアルしました。

訪れた人たちにもっと楽しんでいただけるような内容にしていくつもりですので

今後ともよろしくお願いします♡


タイトルも続・ミーヒャの似顔絵 から似顔絵作家RUOの雑記ブログ に変更しました。

まぁ、今までも似顔絵の事だけじゃなくなんでも闇鍋のように色々書いておりましたが(;´∀`)ハハハ・・




さて2019年もあと10日ほどになりましたが 皆様今年やり残したことなどはないでしょうか?

来年はこういう風になりたいとか 目標を立てているしっかり者の方も たくさんいらっしゃることでしょうね。

目標は明確にしっかりと立てたほうがいいかと思われます。←自分に言っている(;'∀')

漠然と~だったらいいなぁとかだと やはり行動が伴わないことが多いように思います。←ハイ、自分です。

なので〇月までに〇〇を達成するなどと 具体的に目標を立てると その為に何をやらなくては

いけないか考えるし行動も起こせますもんね。

その目標が実際に達成できるかっていうのは ひとまず置いておいて、考える・行動する

ということが大事なのかなって思います。

そして行動した自分を褒めることですね。たとえ結果が出なくても 結果が出ないというマイナス面

にフォーカスするのではなく、考えた・行動した自分というプラスの面にフォーカスしていくと

じゃぁ、次はこうしようとか前向きな考えが連鎖的に出てきますしネ。

そして その積み重ねが目指す地点に着実に到達する一番の近道なのだと思います。


「うさぎとかめ」だったら完全にカメの歩みですが( ´∀` )


もちろん私にもこういう人になりたいという夢はあります♡

なので不器用ながらも日々考え試行錯誤なのデス。


そして・・・私と同じようにお客様商売をしている方に・・・

先日こんなブログを読みました。

この立ち食い寿司屋に行列ができる意外な理由。健康も商売繁盛も決め手はこれ!?

難病闘病体験を経て今は心の在り方を整えて元気に楽しく生きるを伝えてくれる

南野原つつじさんのブログ 災い転じて福にしよう からの記事です。

私もいつも読ませて頂いて元気を頂いております♡♡ありがとうございます。

で、このお寿司屋さんの話は些細なことかもしれませんが 商売をやっている人も

そうじゃない人も 人間関係を円滑にするために大変重要な事ではないかと

思いましたので紹介させていただきました。

私も褒められることは大好物ですが 人を褒めるということをしているだろうか?と

思わず自問自答してしまいました。

相手の事を考えた言葉は きっと自分も相手も周りも暖かく包み込んで 幸せな空気を

かもしだすと思うので、特に商売をやっている方は意識して言葉を使うといいかもしれませんね。

自分もおばさんだけどやっぱりお姉さんと言われたほうが嬉しいもんね( ´艸`)


・・・ということで長くなりましたが 最後まで読んで頂いてありがとうございました♡




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。