SSブログ

その後~胃・十二指腸潰瘍~完結 [心・身体について]

今日は病院に行ってきました。ピロリ菌検査の為です。

結論から言うと除菌は成功しておりました。よかった~

成功率7割と聞いていたので、もしかしたら失敗して2次除菌になっちゃうのかななんて

気をもんでいたけど取り越し苦労でした。

また除菌の薬を飲むことになってしまったら、、薬の副作用で日常生活に支障が出るレベル

だったもので本当によかったです( ;∀;)

これで私の慢性胃炎も少しずつ改善していくようですよ。(相変わらず自覚症状なしです)

胃がんのリスクも軽減したらしいですがゼロになったわけではないので検診は必要みたいです。


貧血の方も数値は12まで上がっていたのですがフェリチンの方がちょっと怪しくて

治療は継続になりました。

でも先日鉄剤の副作用が出たのでそれ以降鉄剤は飲んでいなかったのに、数値が11.1から

12まで上がっていたってすごくないですか。

食事も気を付けていたけど、多分サジージュースを飲んでいたからかもしれません。

このサジージュース鉄分がすごいらしくて定期購入しているんですよね。

なんかもういいかな。やめちゃおうかななんて思っていたけど当分やめられんわw

で、鉄過剰にならないように調整しつつまた鉄剤を飲むことになり、経過をうちの近くの

内科で見てもらうことになりました。

紹介状も書いて送ってくれるらしく、フォローアップもちゃんとしてくれるんだなー

と嬉しくなりました。あー、やっぱりいい先生だなぁ。

なんかさみしいけど元気になれたから感謝してお別れです(^.^)


で、最後だから今日は市立病院の食堂で食事を頂いてきました。

DSC_2940.JPG

ザンギ定食。これで700円ですよ~。

凄い美味しかったです。今もお腹パンパンです。

DSC_2939.JPG

食堂からみた景色。

ありがとうございました。m(__)m












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早く目が覚めてしまった近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。