SSブログ

ミルクボーイの似顔絵 [似顔絵]

おはようございます^^いつもありがとうございます。

私、1週間前から玄米珈琲を飲んでいるのですが これがなかなかいい感じなのですよ。

コーヒーと名はついているけど 玄米をじっくり焙煎し黒焼きにしたノンカフェインの

コーヒー風味のお茶なので カフェィンをあまりとりたくない人はいいかもしれません。

しかも黒焼きにすることで 身体を芯から温め食物繊維も豊富なので 身体のデトックスにも

いいようです。そして、それは実感として感じております。

最初はお砂糖と牛乳を入れて飲んでいたのですが せっかく体を温めるというのに

身体を冷やすお砂糖や牛乳を入れるのはもったいないと考えを改め ブラックで飲むように

したら益々調子がいいような感じです(*^-^*)

最近はコーヒーを飲む機会も増えていたけど、普段は玄米珈琲にして 本当のコーヒーは

たま~ににしようと思っている私です。

だけど、やっぱりコーヒーも時々飲みたくなるんですよねぇ・・・・


そしてミルクボーイの似顔絵を描いたので載せます^^

DSCPDC_0001_BURST20200118153628922_COVER.JPG

ミルクボーイ関連の動画は ほぼ見たような気がする・・・(笑)

すっかりファンになりました~。二人とも可愛い♡

YouTubeで おやすみミルクボーイを聞きながら寝るのが最近の日課です。

ネタをひそひそ声でやるのが新しくて面白すぎなんですよ~。

しかも10分弱のネタが終わると ちょうどいい感じに眠れるんですw


私、睡眠障害はほぼ克服したのですが でも入眠するのがちょっとトラウマになっていて

寝る前はメトロノームや安眠用の音楽や音声を毎日ローテーションして聴きながら

寝ているんです。

そのローテーションの中に おやすみミルクボーイも加わったというお話しでした( ´艸`)

ミルクボーイさん とってもナイスな動画をありがとうございます!!


★似顔絵のお問合せ・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします★


福祉関係のお仕事も多数やっています。

★福祉施設向け出張似顔絵のご案内★

nice!(0)  コメント(0) 

稲垣啓太選手の似顔絵 [似顔絵]

こんばんは^^3連休も「あっ」という間に終わりですね。

昨日は同業の友達と新年会で イタリアンビュッフェと〆パフェ食べ過ぎました‥(;´∀`)

でもたまにだったらいいですよね?ねっ?

今年は初心に帰ってゆるくグルテンフリーをしていたのだけど 昨日はパスタにピザと

炭水化物・小麦のオンパレードでした汗

しかし完全に小麦を断つのは無理っぽいけど それでもゆるくてもいいから小麦を少なくしていたら

やはり体調がいいような気がします。

というか、お腹の調子がいい感じなんですよね。

なので無理のない範囲で 2020年は食事に気を付けながら過ごしたいものです。


さて、トップリーグが開幕したようですのでラグビーの稲垣啓太選手を描いてみました。

DSCPDC_0002_BURST20200113153829148_COVER.JPG

笑わないとか言いながら 稲垣選手の口元には常に笑みが微かに浮かんでいるところが

素敵ですよね[黒ハート]

ス・テ・キです

モテるのもうなずけます。

モンゴルの民族衣装がめちゃくちゃ似合いそう(笑)

三国志とか日本の武将とかも似合いそうですね。似合いすぎて若干怖いか~w

では最後まで見て、読んで頂きありがとうございました♡


★似顔絵のご相談・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします★


福祉関係のお仕事も多数やっています。

★福祉施設向け出張似顔絵のご案内★
nice!(0)  コメント(0) 

竹野内豊・大谷亮平・前川泰之似すぎでカオス状態 [似顔絵]

DSC_2216.JPG

竹野内豊様・大谷良平様・前川泰之様 この3人似すぎですよね?

あ、でも前川さんはそうでもない・・かな?

しかしノーサイドゲームの最初の頃 私、柴門監督を演じてる人は前川泰之だと

勘違いしていたんですよー。

う~ん、そんなすっとぼけたことを言っているのは私くらいでしょうか?

旦那さんに「違う!彼は大谷翔平だ!」と(えっ?翔平じゃないよね?)指摘されて

初めて大谷亮平だとわかったのでした。

しかし大谷翔平と大谷亮平(まぁ、名前だけだけど)を間違えるのもどうかと思うけど…( ̄▽ ̄;)

大谷さんと前川さん よく見たら確かに全然違うけど 雰囲気は似てますよね??


そして竹野内豊と大谷亮平・・・似すぎでしょ。

写真で見たら一瞬間違えますよね。

年末年始は一気に義母と娘のブルースとノーサイドゲームを見ていたので

お二人の似具合が気になって気になって仕方なかったですよ。

同じ時期に見たから余計にそう思ったのかもしれないですけどね。


でも二つとも良いドラマだったから 何回見てもあきないですな~

面白かったです♡


★似顔絵のご相談・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします★

福祉関係のお仕事も多数やっています。

★福祉施設向け出張似顔絵のご案内★

では最後まで見て・読んで頂きありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 

樹木希林さんの言葉

こんにちは(*^-^*)2020年も4日目に入りましたよ~。どうしましょう、早すぎです。

そして 長いお正月休みも明日までですね。

そう思うと私もどんよりした気持ちになってきます。あ、申し遅れましたがワタシ今 朝バイトしてるんですよ。

なので月曜日からまた5時起きか~と思うと ちょっと・・・ね。

あ、いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)] アルバイトさせて頂いていることには心から感謝しております。

だって 3時間半の仕事だから午前10時過ぎには帰ってこれるし 土、日、祝日休みで

家から徒歩5分ってありえない好条件。

そして最大のメリットは 少ないながらも毎月固定収入があるということ。

これは フリーランスの似顔絵師にとっては まさに天からの助け。

精神的に と~~ってもなのです。

なので今日あたりから 心を入れ替えて シャキッとしなくてはなりませんね。←ぎぼむすに影響されすぎ(笑)


さて、ここで問題です。私は何のアルバイトしてるでしょう?

ヒント・・・・身体使う、朝早い、短時間

当てた方先着1組様 似顔絵を無料で描いてプレゼントしちゃいます (知ってる方は遠慮願いますね)

コメント欄でもなんでもいいので解答してね。

解答がない場合この企画は終了~ですのでよろしくお願いします。



さて前置きが長くなりましたが似顔絵は 樹木希林さんです。

IMG_20191018_142845_757.jpg

楽しまなきゃって思えば思うほど楽しめなくなるってないですか?

例えば年末年始。せっかくの休みだから楽しまなきゃ。

例えば仕事。 同じ時間使うなら楽しまなきゃ。


・・・いやいやいや。 楽しくないんだもん、楽しめないでしょ?

別にいいんです。楽しくなければ無理に楽しまなくても。

楽しめない自分を面白がってみたらどうでしょうか?

そうすると案外楽しくなったり 楽(らく)になったりするものですよね。

私は希林さんの言葉 深いな~と思いましたよ。

楽しむことは とてもいいことだけど どこか自分を追い詰める響きがあるようにも

感じるんです。

逆に面白がるというのは 自分や物事を俯瞰してみることにより 心に余裕が

出てくるような気がします。

あ、でも人様に対しては面白がるというのはちょっと違うのでご注意を。

人様に対しては 心の底で敬意をもって接しないと人間関係崩壊しますからね・・・

まあ、何が言いたいかと申しますと お気楽に生きましょってことですね。


では長々と書きましたが見て・読んで頂きましてありがとうございました!

★クイズの解答 お待ちしてま~す★


似顔絵のご相談・ご注文は 似顔絵工房HASAMIのホームページをご覧ください。


福祉関係の仕事も多数やっております。

★福祉施設向け出張似顔絵のご案内★










nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます(*^-^*) [戯言]

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

2020年とうとうやってきましたね。東京オリンピック!

なんとなく気分的にもソワソワ・ワクワクします。札幌でマラソンも開催されますしね。

皆様にも幸多い年になりますよう心より願います♡


うちの大福からも挨拶があるそうです(*^-^*)

sketch-1577863725057.png


おめでとニャン

sketch-1577864235442.png

福ちゃんはコロンコロンと鈴のように転がっておりました。

平和だにゃ~(=^・^=)



では、今年もお仕事頑張りますので応援よろしくお願いします♡


似顔絵のお問合せ・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページを参考にしてくださいネ


福祉関係の仕事も多数やっております。

★福祉施設向け出張似顔絵のご案内★
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。