SSブログ

旦那の優しさを感じた一件

こんにちは。小樽のルオです。

今年の潮まつりは2日間天気に恵まれて大変良かったです。

どうせ週末雨なんでしょって少々ひねくれていたのでなんか得した気分。

小樽市民もお祭りに来ていた方たちも楽しめたのではないでしょうか。よかった、よかった。


さて私は朝のお散歩を続けていますが昨日(前日大雨が降った)も朝曇天の中

お散歩に行ったのでした。で、だいたい10分くらいベンチで休憩するのですがその時に

濡れた草むらの中から変なものを連れて帰ったようです。

帰ってから普通にご飯を食べて隣の部屋でのんびりしてると旦那がティッシュを2.3枚もって

何か床を拭いているのです。そしてすべての処理が終わった後に何か変なものがテーブルの

下にいたということを言うのです。ミミズのような・・ヒルのようなもの・・だったそうです。

頭の方がちょっと膨らんでいて例えるならえのきだけのようなものだと。

きっと大変ビビったと思うけど処理する前に私に言ったらきっと大騒ぎになる

だろうと思って黙って処理してくれたところに優しさを感じました^^

でもそのあと私のズボンの裾の方にソイツが這った跡がついていてまたもや

恐怖のどん底につきおとされたのでした(;´Д`)

夜旦那がそいつのことをネットで調べていて結果なんだかヒルの仲間だったようです。

私は怖すぎて画像などを見てません(;´・ω・)

それにしても私が逆の立場だったとしたらギャーギャー旦那を責め立てて

自分は何もしないというパターンだったと思うのでそれを考えたら男だとは言え

旦那さんは優しいなぁとしみじみ思いました。


そして当分はスーパーにいってもえのきだけは買えそうにありません。

旦那もしばらくは食べれないんじゃないかなー?(;'∀')


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆう

8月5日夕方に似顔絵を描いていただいたものです!
初めて似顔絵を描いてもらったのですが、そっくり(というかちょっと美化してもらって)で彼女もとても喜んでいました!
また描いてもらいたいです!ありがとうございました!
by ゆう (2017-08-06 00:46) 

よたろう

ゆうさん、こちらこそありがとうございました!
喜んでいただけてよかったです~。
若くて素敵なカップルさんを描くのは似顔絵師に
とっても楽しい時間です^^
またいつでも遊びに来てくださいね!
by よたろう (2017-08-07 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。