SSブログ

健康オタク

相変わらず健康オタクな日々なのだけど・・・

グルテンフリーな生活をして早3か月半たちまして最近はかな~り緩くなっていますが

先日米粉のパンを食べたのですね。2個も。

米粉パンといっても小麦も入っているようでしたがもうそこまでストイックになることも

ないか~と思って食べたら・・・なんとお腹がグルグルと痛くなってしまったのです。

恐るべし・・・アレルギーまではいかないけどやはり体にあまり合わないんだなと実感!

実は漢方よりも食事制限の方が私はあっていたみたいでこの3か月でみるみる

不調が改善していったのだ。びっくり。

小麦、乳製品を取らないようにしてまずは腸を回復させることを徹底しました。

(もしかしたらせっかくオーダーメイドの漢方を飲んでいてもリーキーガット症候群で

有効成分が吸収できない、毒素などが血中に駄々洩れ状態だったのかなという

結論に達しました。)ま、調べてないからわからんけども。

しかしのど元過ぎれば熱さを忘れるというか・・・最近はジャンクなものとかも食べたい衝動に

かられてたべてしまうこともしばしば・・・><多分ストレスだろうな~

我慢ばかりしてもストレスたまるから何でもほどほどに楽しく生活するのが一番なんだ

ろうなとは思うんだけどそれがなかなか難しくなってしまった今日この頃。

2年間ずっと不調を抱えて毎日おびえながら暮らしていたからそのマイナスイメージを

払拭するのがまた大変だったり( ̄▽ ̄;)

でも1年前と比べたら雲泥の差で元気だからほんとうに本当に嬉しい!

さてそんな我が家で2年前から食べているものが届きました。

DSC_0368.JPG

黒米・赤米などの古代米に雑穀。白米に混ぜて食べております。

今回はカモミールも入ってた!ラッキー♪

こちらは神田自然農園さんから毎回購入しております。これだけで3か月以上は余裕でもつよ。

気になった方はぜひ神田自然農園でググってみてね。

でも食事制限とか色々書いたけど、本当に大切なのは毎日感謝して

ご機嫌で笑顔で楽しく暮らすことが何よりも一番大切なんだと思います。

ここ最近それができなくてブルーな気持ちで過ごしていたからなんとなく

全体的に運も下がってきていたように感じるのです。だからストレスもたまって

ジャンクフードに走るという・・・あぁ悪循環。

大切なことは本当にシンプルなんですよね~。






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

今週の日曜日の29日はお店の方にいらっしゃいますか?
by お名前(必須) (2018-07-24 07:44) 

よたろう

お問合せありがとうございます。
29日は小樽運河かもしくは政寿司ぜん庵さんの前にて出店する予定です。(おそらく運河)だいたいお昼くらいからになります。もし何かありましたらお電話いただければと思います。090-9439-6854です。
よろしくお願いします。
by よたろう (2018-07-24 18:00) 

お名前(必須)

いつも何時くらいまでやっていますか?夕方とかじゃ遅いですかね。。
by お名前(必須) (2018-07-25 07:36) 

よたろう

だいたい5時くらいまではやっていますので夕方
でも大丈夫かと思います^^
by よたろう (2018-07-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひょっこりはんとお知らせ暑い~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。