SSブログ

幕末の志士 [似顔絵]

nekono 154.jpg

暑いですね[ふらふら]

こんにちは。皆様、体調のほうは大丈夫ですか?

この暑さの中働いている方たち、本当にご苦労様です。

どうぞ健康だけは気をつけて下さいね。

私は夏バテ気味で、家でボーッと高校野球の観戦。

今回北海道勢は長崎と佐賀と対戦するんですね~。

旦那が長崎出身だから、なんとなく複雑な気持で試合をみています。

でも、雨で中断してるね。どうなるんだろうか~?


そして、似顔絵は幕末の志士。

誰だかわかる?2番の人は、自分でも「誰ですか~」ってことになっちゃってるので

難しいかもしれませんねぇ。(福山雅治じゃないよー、念のため)

一応、クイズになってるので下のほうに答えを書いておきますね。



















答え
1、高杉晋作(長州)  2、桂小五郎(長州)   3、中岡慎太郎(土佐)

・・・・っということで、土佐藩出身の3番が仲間はずれでした~(・▽・)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ペットの絵猫ちゃんの絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。