SSブログ

ブログをリニューアルしました。 [戯言]

こんにちは。皆様、いつもありがとうございます☆彡

so-netブログからSSブログに変わったこの機にブログをリニューアルしました。

訪れた人たちにもっと楽しんでいただけるような内容にしていくつもりですので

今後ともよろしくお願いします♡


タイトルも続・ミーヒャの似顔絵 から似顔絵作家RUOの雑記ブログ に変更しました。

まぁ、今までも似顔絵の事だけじゃなくなんでも闇鍋のように色々書いておりましたが(;´∀`)ハハハ・・




さて2019年もあと10日ほどになりましたが 皆様今年やり残したことなどはないでしょうか?

来年はこういう風になりたいとか 目標を立てているしっかり者の方も たくさんいらっしゃることでしょうね。

目標は明確にしっかりと立てたほうがいいかと思われます。←自分に言っている(;'∀')

漠然と~だったらいいなぁとかだと やはり行動が伴わないことが多いように思います。←ハイ、自分です。

なので〇月までに〇〇を達成するなどと 具体的に目標を立てると その為に何をやらなくては

いけないか考えるし行動も起こせますもんね。

その目標が実際に達成できるかっていうのは ひとまず置いておいて、考える・行動する

ということが大事なのかなって思います。

そして行動した自分を褒めることですね。たとえ結果が出なくても 結果が出ないというマイナス面

にフォーカスするのではなく、考えた・行動した自分というプラスの面にフォーカスしていくと

じゃぁ、次はこうしようとか前向きな考えが連鎖的に出てきますしネ。

そして その積み重ねが目指す地点に着実に到達する一番の近道なのだと思います。


「うさぎとかめ」だったら完全にカメの歩みですが( ´∀` )


もちろん私にもこういう人になりたいという夢はあります♡

なので不器用ながらも日々考え試行錯誤なのデス。


そして・・・私と同じようにお客様商売をしている方に・・・

先日こんなブログを読みました。

この立ち食い寿司屋に行列ができる意外な理由。健康も商売繁盛も決め手はこれ!?

難病闘病体験を経て今は心の在り方を整えて元気に楽しく生きるを伝えてくれる

南野原つつじさんのブログ 災い転じて福にしよう からの記事です。

私もいつも読ませて頂いて元気を頂いております♡♡ありがとうございます。

で、このお寿司屋さんの話は些細なことかもしれませんが 商売をやっている人も

そうじゃない人も 人間関係を円滑にするために大変重要な事ではないかと

思いましたので紹介させていただきました。

私も褒められることは大好物ですが 人を褒めるということをしているだろうか?と

思わず自問自答してしまいました。

相手の事を考えた言葉は きっと自分も相手も周りも暖かく包み込んで 幸せな空気を

かもしだすと思うので、特に商売をやっている方は意識して言葉を使うといいかもしれませんね。

自分もおばさんだけどやっぱりお姉さんと言われたほうが嬉しいもんね( ´艸`)


・・・ということで長くなりましたが 最後まで読んで頂いてありがとうございました♡




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。