SSブログ

やればできる

2008, 020.jpg

「成せばなる、成さねばならぬ何事も」

って、シンプルだけど、非常に的を得た言葉ですよね。

大人になるとどうしても失敗を恐れたり、傷つきたくないなどの気持から

挑戦することをあきらめたり、わかったようなふりをして批判めいたことを

言ったりしがちだけど、ちょっと違うよね。

その時その時を一生懸命やって、事実を認め、乗り越える

これを繰り返していかないと強くはなれないですね。

なかなか難しいけど、浅田真央ちゃんがオリンピックでそれを

やっていたのが非常に印象的でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨に踊ればタカアンドトシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。