SSブログ

ザギトワ活動休止。でもあきらめたわけじゃない。と思う  [似顔絵]

DSC_2186.JPG

フィギュアスケート・平昌オリンピック金メダリストのザギトワ選手が活動休止を発表してから

幾日たったことでしょう。

(ザギトワ選手は引退を否定してますので あえてここでは活動休止と書きます。)

ロシア選手権に出ないということは 欧州選手権・世界選手権にも出れないということ

ですから 今シーズンは休むということですね。


気持ちは痛いほど想像できる( ノД`)



そりゃあね、世界女王がロシアの新星3人娘にフルボッコにされたのでは 気持ちもおれるでしょう。

逆に、よくここまで頑張ったなと私なんかは思います。

が、たった1年ちょっとで ここまで追い込まれるとはロシアのフィギュア恐るべし!!

次から次へと下から凄い女の子たちがシニアに上がってくる そのプレッシャーに常に

さらされているなんて 普通耐えられません(断言)

グランプリファイナルで表彰台を独占した彼女達も もうすでにそのプレッシャーと

戦っているのかもしれませんし、実際1.2年後には第2のザギトワが生まれてしまうでしょう。


ロシアは4回転やトリプルアクセルが飛べる選手を育てるノウハウを確立しているんでしょうね。

だとするとこれからもこの流れはずっと続くわけで 選手の使い捨て感が否めない。


う~ん、どうなんでしょ?この流れ

そんな1年・2年周期で選手が入れ替わるような競技面白くないし、人気も廃れていくのでは

ないでしょうか?

実際、日本以外の大会は客席ガラガラだったりしますもんね。


ロシアの女子選手はココ数年 入れ替わりが激しすぎて ポゴリラヤとかラジオノワとか

リプニツカヤとかまだまだ見たい選手がたくさんいたのに(まだまだ現役でいられる年齢でしょう)

引退とか悲しすぎます。

だから私も最近あまりフィギュアは見なくなりました。最近は見てて疲れるし(;'∀') ←年のせいかも


ザギトワ選手もこれからどうなるかわからないけど (復活するのか?もしくはこのまま

フェードアウトするのか) でも美しいし性格もよさそうだからこれからの人生

色々な可能性はありますよね。

ぜひ頑張ってほしいです。

DSCPDC_0002_BURST20191222112657566_COVER.JPG

美しくて可憐なザギトワ選手。



では最後までお読みいただきありがとうございました。

☆似顔絵のお問合せ・ご注文は 似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。