SSブログ

2018年の総括

今年も今日と明日で終わりですね~。

早い、早い。おっそろし~くらい1年が早いわ:(;゙゚''ω゚''):

さて、そんなあっという間の2018年を振り返ってみると・・・

概ねとても頑張った良い一年だったのではと思います。

特に何かで飛躍するとかそんなことは全然なかったですけど

まず普通に生活できていることに感謝しますし旦那さんをはじめ大切な

人たちに囲まれていること普段からもっと気づいて大切にしなくてはならないなとも

感じています。←これは大きな反省ですね。

今年の私の2大ニュースはグルテンフリー生活を3か月送ったことと久しぶりに

個展を開くことができたことです。

今は何でもパクパク食べてますけどグルテンフリー生活は体調改善に大きな

影響を及ぼしたと思っています。体調が改善したことによって個展もやることができました。

なので食事制限は大きなことだったなぁと思います。

食べることは大好きだからこれからもあまり暴飲暴食にならないように気を付けたいですね。

私は特にそんなに長生きしたいとも思っていないけど、でもどうせ生きているのなら

できるだけ健康で充実した日々を送りたいと心から思うのです。

太く短い人生も素敵ですが私はどちらかというと細く長くを望んでいるのかな・・(笑)

今年は多くの著名人が亡くなったこともあり生きること死ぬことについて

いつもよりたくさん考えた年だったな~。

と、こんな感じで総括終わり☆

皆様どうぞ良いお年を!そしてまた来年もよろしくお願いします!

DSC_0130.JPG






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。