SSブログ
前の10件 | -

ラインスタンプ冬バージョンができました。 [イベント・仕事]

冬のラインスタンプ新作が出たよ。

今回は頑張って32個作りました。

キャラクターは女の子といつもの福ちゃんとカエルに新たにチワワも加わりました。

チワワはバイト先の私の推し犬、ニョッキがモデルです(笑)
可愛いのに全然慣れないニョッキ、、、

仲良くなりたいのに近づけない(涙)切ないわ~

冷たくされても推しには変わらないんだけどw

でもフレンドリーな子もたくさんいるんですけどね(^ー^)

みんな可愛いよぅ(о´∀`о)

今度なんとか可愛い子たちの様子をイラストかゆるいマンガで皆さんにお伝えしたいです。

なんとか、、、頑張ります汗

ラインスタンプはこちらからご覧下さい。
てるてる坊主のshop

https://line.me/S/shop/sticker/author/1524345

よろしくお願いします(=^ェ^=)


nice!(0)  コメント(3) 

ヤバい... [戯言]

やばすぎ、、、お腹痛い。

原因はわかっています。おそらく鉄剤。

昨日の夜からゲリッピー気味でなんか嫌な予感だったんだよなぁ。

1日おきに飲んでもダメなのか、、、ガッカリ。

これはやはり一旦中断して薬の種類を変えてもらうしかないかなー。

お腹の調子が悪いというのは嫌なものですよね(涙)

そして泣きっ面に蜂とはこのことで、今膝の痛みもあるんですよー(´Д⊂ヽ

幸いにも左膝だけですが。

座っていて立ち上がる時痛いのですよ。

歩くときとか動いてる時は全然大丈夫なのに。

母親に聞いてみると一言。「あんた、それ加齢だわ」だって(-_-;)ひょえー

なので今テニスボールで膝裏をゴリゴリしております。

ひどくなったらエバーライフの皇潤を飲むという選択もアリ?


nice!(0)  コメント(0) 

近況 [戯言]

こんにちは。

その後私は変わりなく元気に過ごせています。
ありがたい。

大きな波もなく、でも似顔絵のご注文もボチボチあったり、ラインスタンプも時々売れたり(売り上げは全然ショボいけど凄く嬉しくて。たとえ何百円の売り上げでも(笑)

今は冬に使えるスタンプ作成中なんですけど中々進まず、ちょっと焦っております。

そしてアルバイトもだいぶ慣れて楽しいのです。

今のアルバイトはワンちゃん達のお世話とお掃除なのですが、はっきり言って癒されまくってます(笑)

仕事内容はキツイ、臭い、汚いなんだけど、全力で甘えてくるワンコ、可愛すぎなんですけど(笑)

いやー、犬ってホント可愛いですね。猫とはまた違う魅力がありますね~。

その代わりどんなにコロナが流行って自粛になっても絶対に仕事に行かなきゃ。ワンコのお世話しなきゃって思います。だから健康には気を使わないといけませんね。

なので今はとにかく後4キロ体重を増やしたく、寝る前の腹筋、腕立て伏せもどきを頑張ってます。

ご飯もたくさん食べるようにしてるんだけど健康的に太りたいので筋肉をつけるように努力してます。

そしてやはりこの歳からでもバストアップを目指します。諦めずに美しい身体を目指して健康も手に入れます[exclamation]

所信表明みたいになったけどまだまだ女をあきらめないぞー(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

その後~胃・十二指腸潰瘍~完結 [心・身体について]

今日は病院に行ってきました。ピロリ菌検査の為です。

結論から言うと除菌は成功しておりました。よかった~

成功率7割と聞いていたので、もしかしたら失敗して2次除菌になっちゃうのかななんて

気をもんでいたけど取り越し苦労でした。

また除菌の薬を飲むことになってしまったら、、薬の副作用で日常生活に支障が出るレベル

だったもので本当によかったです( ;∀;)

これで私の慢性胃炎も少しずつ改善していくようですよ。(相変わらず自覚症状なしです)

胃がんのリスクも軽減したらしいですがゼロになったわけではないので検診は必要みたいです。


貧血の方も数値は12まで上がっていたのですがフェリチンの方がちょっと怪しくて

治療は継続になりました。

でも先日鉄剤の副作用が出たのでそれ以降鉄剤は飲んでいなかったのに、数値が11.1から

12まで上がっていたってすごくないですか。

食事も気を付けていたけど、多分サジージュースを飲んでいたからかもしれません。

このサジージュース鉄分がすごいらしくて定期購入しているんですよね。

なんかもういいかな。やめちゃおうかななんて思っていたけど当分やめられんわw

で、鉄過剰にならないように調整しつつまた鉄剤を飲むことになり、経過をうちの近くの

内科で見てもらうことになりました。

紹介状も書いて送ってくれるらしく、フォローアップもちゃんとしてくれるんだなー

と嬉しくなりました。あー、やっぱりいい先生だなぁ。

なんかさみしいけど元気になれたから感謝してお別れです(^.^)


で、最後だから今日は市立病院の食堂で食事を頂いてきました。

DSC_2940.JPG

ザンギ定食。これで700円ですよ~。

凄い美味しかったです。今もお腹パンパンです。

DSC_2939.JPG

食堂からみた景色。

ありがとうございました。m(__)m












nice!(0)  コメント(0) 

早く目が覚めてしまった [戯言]

おはようございます。

只今AM4:30。こんな時間に目が覚めて、二度寝ができそうもないのでブログ書くことにしました~( ´△`)

あ、でも最近はおかげさまでよく眠れてます。

中途覚醒と早朝覚醒はまだありますが、贅沢は言えませんよねー。寝つきはよくなったし10時には布団に入っているからOKです。ありがたいことです。

友達にヒーリングしてもらったり、先生から睡眠薬処方してもらったりしてたくさん助けて頂きました。

おかげさまで睡眠薬は3回くらい使っただけで、今は使わなくても大丈夫になりました。でもお薬があるだけでお守り感覚で安心感が違うものですね。

今までは薬は悪みたいに思って、自然療法とか東洋医学に傾倒しがちでしたが、今回のことでそうじゃなく何事もバランスなんだなと学びました。

辛ければ薬に頼ってもいいし、でも病気を治すのは自分だから考えかたや生活習慣を見直し体質改善も必要だったりします。どちらもバランスよく取り入れてQOLをあげていきたいものです。

今回お世話になった担当医の先生がいい先生(相性が良い?)だったのでそう思えたんですねー。感謝です。
と言っても明後日ピロリ菌の検査があるのでまだ油断は禁物。どうか除菌成功してますように(^人^

そうこうしてる間に5:20になりました。
さて、起きるか二度寝するか、、、まあ、とりあえず布団の中でだらだらしますか(笑)
私の独りよがりの戯れ言にお付き合いくださりありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

その後 [心・身体について]

こんにちは。 なんか寒くなりましたね~。
今日はスマホからブログ書いてます。

さて、その後の私の健康状態ですが、、、

大腸の方は大丈夫だったようで便潜血は陰性で、やはり胃と十二指腸からの出血が原因と確定しました。
貧血の数値も10.4まで回復し順調だなぁと思っていた矢先?なんと今鉄剤の副作用に苦しめられています[泣き顔]

悪心、胃痛、下痢の消化器症状に苦しんでおります。もうWCから出られない[涙]というのは大袈裟だけど1日10回以上はWCに駆け込んでいるよね[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

でも鉄剤飲みはじめてもう2週間以上今まで何でもなかったのに急になんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
びっくりです。一旦薬は中止してまた病院に行くことになってしまいました。
まあ、全然いいんだけどね。先生ステキだから(笑)なんて[ウッシッシ]
いや、でも病院なんて行かないに越したことはないですけどね。ハハハ、、、

人間にとって健康ほど尊いものはないとつくづく感じる今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

健康運だだ下がり [心・身体について]

こんにちは、お久しぶりです。

長らく放置したこのブログ、もう誰も見てないんじゃないかと思うので

忘備録的にここ最近の事を綴ります。

似顔絵とは関係ないので興味のない方はここで閉じてください~。






実は18日金曜日に輸血をしました。

なぜそんなことになってしまったかというと、今週に入ってから月曜と水曜日の夜

どうしても眠れなくなり一睡もできなくなってしまったのです。

自分的には更年期障害がひどくなったのだと思い、木曜日に婦人科を受診しました。

とりあえず血液検査をしたところ貧血が発覚!

しかも数値6。えっ!?マジ?普通の人の半分しかヘモグロビンがない。

これは4年前に子宮筋腫の手術をすることになった時よりも低い数値ですよ。

その時でも確か8はあった気がする・・・

それに私は子宮全摘していますのでここまでの貧血になるのはおかしいのです。

卵巣を調べても問題なく婦人科でも更年期でもないということで、大きな病院の

消化器内科で検査をするべく紹介状をかいてもらったのでした・・・・

確かにここ1,2か月すごく疲れやすく息切れもあったし、立ち眩みがしたこともあったので

血が足りてない感じは自分でもしていました。が、これって更年期の不定愁訴にも

当てはまるんですよね。ただ気になっていたのが最近やたら冷たいものが欲しくなり飲み物

の氷なんかガリガリ食べてる状態だったのです。

これって貧血の症状なんですよね。氷食症というらしいです。

なので、そういう癖がある方は一度調べたほうがいいと思いますよ。


そんなこんなで恐怖の気持ちをかかえつつ検査に行ってきました。

はっきり言って頭の中はパニック状態。消化器系のガン?もしくは血液の病気?

などと悪い方に考えてしまうのをやめられません~><

大きな病院で詳しい血液検査をして点滴をしていたらまさかの輸血のお知らせ。

え~、うそ~[あせあせ(飛び散る汗)]しかも先生は入院が必要になる可能性が高いと言うし・・・

何も考えられず同意書にサインをしてそのまま輸血。出血の原因は胃の可能性が高いらしく

輸血しながら内視鏡検査を受けることになりました。

恐ろしいわ~[あせあせ(飛び散る汗)]胃カメラの苦しさと最悪の結果を考えてしまう苦しさの中

私も涙を流しながらモニターをチエックしてました( ̄▽ ̄;)

血だらけのひどい胃を想像していたら、案外とキレイ・・・?

あれっ?と思いつつ地獄の苦しみの中検査は終わりました。

結果、十二指腸潰瘍でもうすでに治っているらしい。へっ?

そして胃の中に潰瘍の赤ちゃんみたいなのが2つあるらしい。へっ?

どちらも全然自覚症状がないというかなかったのですが・・・

でも言われてみれば確かにストレスで胃が痛いときはあったんだけど、そこまで

ひどく無かったし、黒色便も時々あったと言えばあったけど食べ物の影響かな

ぐらいにしか考えてなかったものねぇ。それに毎日つづくわけでもないし時々だし。

ということで結果は十二指腸潰瘍と小さな胃潰瘍からの出血が原因とのことでした。

よかった~( ;∀;)

大腸の方はおそらく大丈夫だと思うけど、一応後日検査することになりました。

入院もまぬがれ今はピロリ菌の除菌の薬と鉄剤を飲んで治療中です。

アルバイトも1週間休むことになり迷惑をかけてしまって心苦しいです[涙]

薬の影響でお腹が痛くてゆるいです。( ;∀;)

そして極めつけ、先ほどお昼ご飯を食べていたら奥歯の被せ物がとれてしまいました( ;∀;)

え~、虫歯になっていたんですね、きっと。

火曜日までかかりつけの歯医者が休診だから水曜日まで歯医者に行けない・・辛い・・・

このような感じで只今健康運がズタボロ状態です。

あ、でも一つ良かったのは輸血をしたら眠れるようになったことです。

血が足りなくて苦しくて眠れなかったらしいです。自分ではあまり感じなかったけど・・・

だけど布団に入っても確かに動悸は激しかったなぁ。精神的か更年期のせいかと思った。

今はこんな感じですが、まだ検査等は続くのでまた落ち着いたら続きを書くかも

しれません。

インスタでは時々イラストなど載せてますのでよかったらチェックしてくださいネ

www.instagram.com/mihyachan2

では~[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0) 

聖子ちゃんの似顔絵 [似顔絵]

夏ですねぇ。暑いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、いきなりですが似顔絵は永遠のアイドル聖子ちゃん。

sketch-1594626108567.png

聖子ちゃんカットがなかなか上手く描けたかなぁと自画自賛してみる(笑)

たくさんのヒット曲があってどれもみんな結構好きだけど、特にデビュー曲の

裸足の季節が一番好きです。

伸びやかな声、疾走感があって聴いていて元気になります。

あー、カラオケで歌いたいぞ!

デビューしたころの松田聖子もどこか純朴さがあってすごく可愛いです♡♡


p・s 今現在小樽運河の方には出店しておりませんが、もしご予約していただければ

日にちと時間を合わせて運河の方でお描きすることもできますのでよろしかったら

お電話でお問合せ下さい。できれば、遅くても2.3日前までにご予約頂きたいです。

(もし都合が合わない場合はご容赦下さい) 

TEL090-9439-6854です。




★似顔絵のご相談・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします★

★福祉関係のお仕事も多数やっております★

詳しくはコチラから→福祉似顔絵サービス①





nice!(0)  コメント(0) 

昭和の漫才ブームからやすきよ、B&B、紳助・竜介 [似顔絵]

こんにちは☆

また感染者が増加してきてイヤな感じですね。

だからと言ってもうこれ以上経済を犠牲にするわけにもいかないのでしょう。

なのでやはり気を抜かないで基本的なことを守るというのが大事になってきますよね。

手洗い・うがい、マスク、極力密は避ける、睡眠、食事、運動で体を整えておく

というのが大事だと思います。

その中で楽しみを見つけてやっていくしかないのでしょうね。

薬・ワクチンができるまではしょーがない。

折り合いをつけて皆で頑張っていきましょう。


ということでブログで昭和似顔絵展を開きますね。

と言ってもあまり描いてないので全然見ごたえないかもしれませんが

描けたら載せていくという感じでのんびりやろうと思います。

気まぐれ似顔絵展ですね♡よろしくお願いします(´∀`*)

今回は昭和の漫才ブームからやすきよ、B&B、紳竜です。

sketch-1594607545894.png

sketch-1594608007438.png

sketch-1594608240963.png

懐かしいですね~

この時にツービートとかサブローシローとかコント赤信号(結構好きだった^^)

とか色々でてきましたよね。

で、やっぱりたけしは特に面白かったなぁと思います。

うなずきトリオとかもありましたよね?歌も出してたよね。

なんかアイドル的人気ありましたよね(笑)


★似顔絵のご相談・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします★


★福祉関係のお仕事も多数やっております★

詳しくはコチラから 福祉似顔絵サービス①
nice!(0)  コメント(0) 

お家でズンバ [戯言]

今日は暑いです~[あせあせ(飛び散る汗)]

なので?自粛期間中に描いたイラストを載せたいと思います。

お家でズンバ.png

お家でズンバ

無題124.png

YOGA at home

私は体が硬いので今はもっぱらズンバONLYです。

たま~に寝る前とかヨガやったりしてましたけど体が硬くて硬くて・・・(苦笑)

なので毎日ではないけれど、旦那も道連れにして主にズンバってます。

めっちゃ楽しいー♡♡もうyoutubeが私の友達なのだ☆

30分ぐらいやってると汗だくになるし、ストレス発散にもなります。

これならジムに行かなくてもお家で充分じゃね?なんて思っている私です(∀`*ゞ)エヘヘ


そして・・新たにラインスタンプを2種類リリースしました。

なので現在6種類のスタンプを販売しております。

https://line.me/S/shop/sticker/author/1524345←コチラから覗いてみてね♡


★似顔絵のご相談・ご注文は似顔絵工房HASAMIのホームページからお願いします★

★高齢者施設や障害者施設のお仕事も多数やっております★

今コロナ渦の状態ですので福祉施設等のお仕事は激減しておりますが、お写真からの 制作は承っておりますのでよろしかったらご相談ください。 このような社会情勢だからこそほんわか癒し系の似顔絵で笑顔をお届けできたらと 考えております。メールやお電話でのやり取り、お写真の受け取り(オンライン上か郵送) 出来上がったら郵送という流れですので、直接お会いすることなく絵をお届けすることが できます。 また福祉関係のお仕事の場合、通常料金よりもお値引きをさせて頂いておりますので 詳しくはホームページをご確認下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。